日報:12/09/12 『意外に多い』

新宿区中の西新宿で名刺製作しています。

社長は社内業務のあと、出かけました。
chiyoさんは名刺製作。
kirinさんは名刺製作。
yujiさんは名刺製作。
yasushiさんは名刺製作。
kumiは名刺製作。
 
 
ホームページを新しくしたので、アクセス解析機能を入れることができました。
どんな言葉で検索されてるとか、どのページをみたかがわかります。
なんて便利なんでしょうか。
新しくして良かったです。

見てくれている人の数もわかりました。
いままで見てくれているのは多い日で、5,6人だと思ってました。
それ以上に見てくれている人たちがいました。
いたんですね。
想像以上の多さでした。

とくに面白いことは書いてませんが、毎日書いてれば誰か見てくれてはいるんですね。
名刺で検索にひっかかるようにコツコツとタグをいれたいと思います。

見てるのは同友会の方たちですね。
社長は元気です。
明日から大阪出張です。
会社にはいません。
お問い合わせは社長の携帯にお願いします。
 
 
ローソンでリラックマのキャンペーンやってます。
シールがたまってマグカップもらえました。


 
 

底も可愛いです。

 
 
 
リラックマくんにツイッターで、もらえたよーと話しかけてしまいました。

6 thoughts on “日報:12/09/12 『意外に多い』

  1. ブロクの読者が想像以上に多くて、(勝手ながら)嬉しいです。
    さて、あさって(←おやじギャクです)、2つ思ったことを述べます。
    ①肩書について:「ブログ担当」でなく「IT営業戦略担当」としてください。
     そして、3つの肩書の頭をとって、「NIT(ニット)推進リーダー」を名乗ってください。
     『現代の名刺は、ニットだぁ~』(なんのこっちゃ~は禁句。)
    ②「ホワイトホルダー」って、世間では知られてるの?という疑問を持ちました。
      またタンブラーに貼れることも同様です。(②は、マジ目な話しでした。)
    鬼はソト~、土産はウチ。のびのびしてください。
    では~

  2. なかよしさん、『IT営業戦略担当』ってカッコいいです!
    社長に相談してみます。

    ホワイトホルダーはイトックスの売り出し中の製品なので、あまり知られてないと思います。
    スターバックスのタンブラーで、底を外して台紙を入れることのできるものがあります。
    台紙を試しに会社の紙で切り抜いて入れたら、詰まって抜けなくなりました。こういう人多いらしいんです。
    『タンブラー 詰まった』で検索されてました。

    本当はホワイトホルダーはファイルとして使ってほしいんですが、つるつるしてて、タンブラーの台紙にすると入れたり出したりが簡単なんです。
    それで活用法の一つとして書いてみました。

    台紙が詰まったときはもうダメだと思いました。
    chiyoさんが器用なので取り出してくれました。

    1. ホワイトホルダー(以下「WH」)について思ったこと:イトックスサプライさんが出展した展示会のHP(「page 2012」)をみると、「レーザープリンタを使用したオリジナルクリアファイル」とありました。
      私は、WHがどういうものか完全に納得しました(ちょっと大げさかな)。エンドユーザーに伝わる表現・説明(※)を再考(もしくはイトックスさんに相談)してはいかがと思いました。(※)タンブラーのことも入れてね。
      以上 kumi/Chiyo ボーナス向上委員会会長より

  3. なかよしさん、明日ホワイトホルダーのページを書きなおします。
    今日もタンブラーに紙詰まらせた人が検索していました。
    タンブラーにお勧めですと詳しく書きます。
    サンプルとしてホワイトホルダーを作ってみます。

  4. 当社の戦略になかよしさんが深くかかわっておられることを知りました!
    皆様あってのまるみ名刺。
    今後ともよろしくお願いします。

  5. なかよしさんが立派な肩書を考えてくれました。

Comments are closed.